気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#12 iPad用のキーボード+カバーを探す

先日、購入したiPadですが、用途として、クライアントへ訪問して打合せを実施する際のメモを取る + 開発経過報告でWEB画面を見せるで使用するつもりでした。となると、メモを取る際、文字入力の画面は出てくるのですが、打ちづらいこともあり、キーボードが必要です。そのため、本日は出勤前に会社近辺のPCショップ巡りをしてきました。

iPadは人気商品なので、すぐ見つかるかなぁと思っていたのですが、これがまた予想に反して、なかなか見つからず・・・iPad Proであれば2~3万も出せば純正があるのですが、iPad用は販売してるところがなく・・・

仕事用ともなればpro利用が前提なんですかね?結局、帰宅後、Amazonで探すことにして、購入したのは純正ではなく、ロジクールの方にしました。

そろそろ会計事務所と打合せが必要な時期なので、届いたら早速、使いたいと思います。