気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#24 7月からのお仕事

7月の仕事が決まりました・・・

現在の案件が6月末で終了でして、7月は自社サービスの準備をするために、6月中に多方面から打診されていた案件の話を8月開始で進めていたのですが、懇意にしている取引先にて開発している5G関係の案件が難しいことになっているらしく、本日急遽、7月スポットでヘルプに入ることが決まりました。

自分も以前、携わっていた案件の延長なので、取引先の方がエンドの会社に筆者を入れることを今日調整しにいくと、瞬時にOKが出たようです。長いことお会いしてないのに、覚えていてもらえるのはうれしいですね。

WEB系開発を中心に仕事をするようになって早5年でネットワーク関係の開発は、かなり久しぶりです。過去に得た知識が薄れてきている上、1か月でみなさんが困っている課題を解決するというミッションなので、ゆとり月間が多忙月間に変わることが確定しました。

今後の会社の計画のために余力ある月にしたかったのですが、まぁ困っている知人がいるなら助ける選択肢を選ぶしかないですよね。2週に1日でも休めると良いな・・・