気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#26 帰宅するとマンション前にパトカーが・・・

ハザードランプを付けて止まっていました。

もう嫌な予感しかしない・・・

警察の方と住民と思われる二人が話していて、マンション入り口に入るときに二人も話が終わったようで、マンション内に。同じ階だったので話かけてみると「外で話しましょう」と言われ、人目につかないエリアにいき事情を聞きましたが、案の定、騒音おじさんがまた騒いでいたようで、通報したようです。

以前にフロアで怒鳴っていた日が始まりだったようで、今日までの間に数回ほど、騒いでいたらしく、隣の壁をガンガン叩くわ、近隣のドアをガンガン叩くわ、自分の部屋のドアを開けて、大音量で音楽を流すわで、上の階の住民も困っているようです。

自分は少し離れてる上、遅くまで会社にいるので知らなかったのですが、知ってしまった以上、解決したいですね。

・管理会社⇒退去させるのは法律的に難しい。

・警察⇒数回じゃどうすることもできない。たくさんの事例が必要

とのことで即時には動いてくれないとのことでした。

さて、どうしたものか・・・ ちょっと法律や他の解決方法でも調べてみようかなと。