気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#4 テレワークの弊害

テレワークで未だに家の中に籠ることが多い日々が続いてる筆者です。

 

会社へ出社していた時は、強制的に歩くことができていたので、それなりに体を動かしていたものですが、こうもテレワークが続くと、体がだるくなるぐらい動かなくなるものですね。

 

北海道の夜は、まだそれなりに寒いので、散歩をするなら日中ですが、テレワークとはいえ、仕事をさぼって日中に散歩というわけにはいかないので、週末が狙い目です。

ただあまり運に恵まれてない人生なので、何も予定なく外出可能な日に限って、雨・・・

 

始めは通勤時間が無くなる、自分の仕事に集中できると良いことだらけ~と思ってましたが、体の調子がイマイチになるという弊害が、ここにきて発生するとは思ってもいませんでした。