気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#8 iPad購入

先日、AMAZONで購入したiPadが届きました。

仕事では使っているiPadですが、自分で所有したことは初めてです。 

今までスマホAndroidだったので、タブレットAndroidにしていたのですが、数か月前に買い替えたAndroidタブレットがまさか早々に壊れたため、気分転換でiPadにしてみました。

壊れたタブレットですが、有名でない中国メーカのものでした。商品内容に「1年間保証」と記載があったのですが、「1か月超えてるので自分で金払って修理して」と言われ、これ以上のやり取りは手間なので泣き寝入りです。中国製の品質が上がってきたといわれてますが、まだまだ粗悪品が多そうですね。