気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#10 いろんなお店が再開した

出勤する日だったので、街中に行ったのですが、今まで閉まっていた店が再開していて、人出も増えてきてました。

早く元の活気に戻ると良いのだけどと思いますが、北海道は第一弾緊急事態宣言を早々に解除したため、第二波がきてしまったこともあるので、焦らず段階的に元に戻って欲しいものです。

みんなが油断せずに手洗い・うがい・洗浄をしていれば、良い話かもしれませんが、少し外を歩いただけでも人混みでマスクしていない人もちらほら見かけたので、そう上手くはいかないんだろうなぁと思ってしまいます。

で、早速、仕事の合間をみて、世間からクレームのあったパチンコ屋(クレームは他県のとこですが)に堂々と行ってきました。(youtubeでたまたま目についたスナイパイ71をやってみたくて・・・)

この台は機械割が設定1でも100%overといううれしい台なのですが、赤モードの場合、ビタ押し(技術介入)ができないと100%overが見込めないという罠がありまして、興味を持ってみた次第です。動画を見ている限りでは簡単にビタできると思ってたのですが、久しぶりということもあり、目は追いついていても手の速度がタイミングずれるという結果になってしまい、2回ほどしかビタできませんでした・・・修業が必要ですね。