気ままなブログ

日常だったりIT関係だったり、気ままに書いてます。

#11 喫茶店

もう20年近く通っている喫茶店(個人)で頭をリフレッシュしてました。

最近、仕事での検討事項の内容が難しくて、デスクに座っているだけだと、新しい視点に気付けないと思いまして。

20年という年月が過ぎていることを思い出した時に周りの方たちももちろん自分も老いてきたなぁと感じた次第です。今までは意識しなくても健康でしたが、とうとう体のガタがきたようで、関節痛や湿疹などに悩まされる日々です。

茶店のマスター、常連さんはもうおじいちゃん、おばあちゃんと言われる方たちばかりで、一番若い自分でも40過ぎ・・・

この店にはくるたびに田舎を思い出させてくれる空間です。